HOME > 事業所一覧 > セルプ藤山(親睦旅行)

障害福祉サービス セルプ藤山 お問い合わせ:0836-38-6666

セルプ藤山(親睦旅行)

飲んだ!食べた!歌った!施設旅行は、楽しいなぁ~

セルプ藤山では、11月15、16日の1泊2日で施設旅行に行ってきました。今年は、『広島・宮島・呉~紅葉と美食のよくばりツアー~』でした。

まず最初は、もみじ福祉作業所へ伺いました。こちらの作業所では、生活介護でウエス作業をされています。他に空き缶回収やおむすびで作るおせんべい『もみせん』も作られています。皆さん一生懸命作業の説明をしてくださいました。ありがとうございました。

昼食は、広島といえば『お好み焼き』でしょ!お好み共和国で美味しいお好み焼きを食べました。あまりの美味しさにペロリと平らげ、皆さんソワソワ・・・その後、宮島にフェリーで渡り、宮島水族館へ行き・・・かわいいアシカのショーを見ました。ステージに参加してアシカの輪投げをされた方もいらっしゃいました。

宿泊先の安芸グランドホテルは瀬戸内海沿いに建ち、ロケーションは最高でした。(客室の大きな窓から見える、明け方の瀬戸内海がキラキラ輝いて素敵でした。)宴会の前には温泉にも入りました。宴会は美味しい食事とお酒、カラオケで大変盛り上がりました。皆さんの顔も、いつもの作業の時の顔とは違い、リラックスしていました。カラオケ楽しかったですね!

二日目は、『大和ミュージアム』と『てつのくじら館』を見学しました。『てつのくじら館』は海上自衛隊呉資料館なので、本物の潜水艦なのです!受付の人も、案内の人も本物の自衛官なのです!制服がビシッときまっていました。『大和ミュージアム』の前で集合写真を撮りました。

昼食は『大和ミュージアム』から徒歩で移動し、『椿庵』で豪華会席を堪能しました。
帰りに『宇品港山海ステーション』でお土産をたくさん買いました。皆さんもそれぞれに楽しい思い出になったことでしょう。来年もまた楽しい旅行をしましょうね!

セルプ藤山親睦旅行写真 セルプ藤山親睦旅行写真

セルプ藤山親睦旅行写真 セルプ藤山親睦旅行写真

セルプ藤山親睦旅行写真 セルプ藤山親睦旅行写真